Perfume global site project #001の作品たち

Perfumeのモーションキャプチャーデータをダウンロード配布しているPerfume global site project #001ですが色んな作品が作られていて面白いです。(perfumeグローバルサイトでは現在ポリゴンの集合体が踊っている

…量的にはどんどん増えてるみたいですがこれらは見ててなんかツボったもの。

パーティクルやラインで表現。かっこいいです。

スウィーツパフューム。ちょっと怖い…

realtime generated with Max/MSP/Jitter.とのこと。

YouTube Preview Image

オリジナル?キャラ これはカワイイ。

YouTube Preview Image

ネオン管風。

YouTube Preview Image

キレキレASIMO風

YouTube Preview Image

人数多めなMineCraft風。カメラワークもビシっと決まってる。

 

 

ムービー以外にもWEBでリアルタイムに動かしてるのとかもたくさんあって盛り上がってますね。こういうの見てるとKinectなんかと組み合わせてゲームとかの遊び目的だけじゃなく、装置にしてダンスの遠隔レッスンとかできそうな気がしてくる。それで踊りのうまい人のキャプチャーデータに高値がついたりして。

置き換えだと水とか炎とか蒸気とか布とかで作って実際に踊ってるのと合わせて写したらかっこよさそう。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。