PS3とappleTVでHuluを見てみた

HuluがappleTVに対応したそうで。僕はiPadで見ることが一番多いけど自宅のテレビで見るときはPS3で見てるので、PS3との比較をしてみました。

PS3で見た場合

・PS3の起動からHulu立ち上げまでの時間がダルい。
・家だけの問題かもしれないけどインターフェイス周りがよくバグる。タイトル取得がエラーになったり早送りがうまく機能しなかったりも。
・タイトル検索などはコントローラで入力してるけどあまりストレスを感じない。
・新着順などで探すときどんどん遡れるのは良い。

appleTVで見た場合

・立ち上げサックリ。
・ネット接続も問題なし。
・タイトル検索などはあの小さいリモコンで打つのはけっこうしんどい。
・新着順などで探す時遡る件数に限りがある

その他なにか違いあるかなーと考えてみたけどこんなとこでしょうか。操作性は正直どっちもどっちに感じます。テキスト入力はPS3のほうがやりやすく感じるんだけどこれはまあどうでもよく。やはり一番大きな違いは起動の速さかなと思います。PS3立ち上げてHulu立ち上げて〜とするよりはiPadで見た方が手っ取り早いけど、appleTVなら似たような速度で立ち上げられる。あとappleTVはyoutubeやvimeo、itunestoreのコンテンツなど動画関連を同じメニューに集約できるのもいいですね。

そういえばタイトルもつい最近ブルースリーやジャッキーチェンの映画、マッドマックス3部作なんかが出て嬉しいかぎりです。しかし前に書いたときも思ったけど配信期間について予定があるならどうして載せてくれないんだろう…いつの間にか終わってたってことがあるんですよね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。